2014年7月14日月曜日

今日から実践! 英語がうまくなる3つのステップ

日本人は、中学、高校、大学等と長い間、
英語を勉強していますが、英語しゃべれない
って人、多いですよね。

でも、「英語、話せるようになりたーい!」
という人だって、きっといるはず。

そこで!

今から、英語ができるようになるコツを紹介します。

それは、次の3つのステップを踏むこと。

 ●ステップ1
英単語を800個覚えること!

え~!?と思うかもしれませんが、単語カード約9個分です。
1日、3分の1個覚えたら、3週間ちょっとでクリアーできますよ。

「あれ? この単語なんだったっけ?」と思ったら、
また単語カードを見直せばいいんです。
それを繰り返していくうちに、なんとなく頭に入っていきます。


●ステップ2
薄い文法書(厚みが1センチ以下)を週間でマスターする。
ポイントは薄いということ。分厚いのはダメです。
厚いと征服できず、途中で投げ出すし、
複雑な文法まで学ばされるから途中で挫折しやすいんですよね・・。


●ステップ3
良質の興味深いネイティブスピーカーの話を
毎日1時間以上シャワーのように浴びる。

海外の好きな映画やドラマを何度も見る
ってのも効果的です(もちろん吹き替えじゃなく字幕でね^^)。


このステップを半年も続ければ、
かなりしゃべれるようになると思います。

この通りにしたら、英語が苦手だった人も、
短期間で英語が得意になってしまいます・・・。

覚悟して(?)顔晴ってください!!(笑)

ためになったらシェアを!

  にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ
にほんブログ村


 

See you(^^)/~~~~