2018年1月18日木曜日

fraudは「詐欺」defraudの意味は?

英語には、発音や綴りがよく似た単語や熟語がとても多いですよね。

時々、非常に紛らわしく感じることがありますね。

例えば、frauddefraudもその一つ。

ここで、Quize! 

fraudは「詐欺」ですが、defraudはいったい何を意味するのでしょうか?




♪♪Thinking Time♪♪












































正解は、、、

詐取(さしゅ)する です!

swindleにも同様の意味がありますよ。

なお、defraud にはembezzleと同様、「横領する」という身もあります。

frauddefrauddeがついてるかついてないかの違いだけちょっと似ていますが、意味も品詞も違うので混同しないように気を付けてくださいね!

frauddefraudの名詞形と捉えることもできますね。

ではでは、、、

See you tomorrow (^ ^)/~~